忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#1145 ターミナル6弾

今日、買い物中に見かけたから回してみた。

今回はリストも確認してなかったからエアーマンが排出されて驚いた。

たしか当時Vジャンプ18冊買ったんだっけ?ターミナルで手に入るなんて良い時代になったもんだ。

レア エアーマンいいね。
消しゴムかけてパラレル消そう。

粒々パラレルは好きじゃない。デッキに入れるターミナルは殆ど消しゴムかけてパラレルを消してる。光沢も消えて表面が米版みたいになるよ。 でも大会でイチャモンつけられても知らないよ。

れっつちゃれんじ。
PR

#1144 【レポ】カードビート

7/2 枚方カードビート
スイスドロー3(4)回戦

■一回戦 墓守猫 先○○‐
またいつも一回戦で当たる子。
ここまで毎回当たると偶然じゃないよね。
伏せなしでナチュルやらスタダやら立たせてくるので返しゴヨウでいつも勝ってる。いい加減学習してください。

■二回戦 植物 先○○
ダークヴァーチャーが沸いてくるやつ。
一体の植物チューナーの召喚で複数体出せるんだね。でも墓地送りの手間を考えたら猫とかディーヴァの劣化だと思うんだ。最大アド相手0俺6なんだこれw 浪費家だな。

■三回戦 アン帝 先○ET○
相手ゴブゾンからピラタを持ってきたのを無理な事に気付かなかったのが一番の落ち度。がっつり入ってるらしい帝をあまりプレイされなかったからずっとミラーだと思ってた。相手慎重なプレイングなので終始やりやすい展開。ブラフ一枚で動き止まる。攻める時は攻めないと。ネクガーの有無がエキストラの勝負を別つ。

■四回戦 ヴァーユ 後×○×
三回戦までで全勝は俺だけだったんだけど店の大会サポートシステムがもう一回戦要求してきたのでもう一戦。一本目は相手モン1セット1、後攻クリッター激流セットしたらエンドサイクからワンキルされた。櫃も発動せずに伏せて演技すればよかったかな。二本目はダムドボンバーでワンキル返し。三本目は伏せに嵐打たれてゴーズシカトして並べられる。死霊で耐えるも相手トップゲイル無理。

オポーネントで優勝したけど最後悔しい。
デッキ内容を知ってたら初ターンのプレイ変わる事あるし事前リサーチやな。情報戦も大会の重要ファクター。


新しいTPもろた。
《闇》は一瞬新作カードかと思ったw
ノーマルの羊トークンはジャンフェスのを持ってる身からすると嫌だな。青が3集まり次第おジャマ組みます。



毎日充実してて部屋片付ける余裕もなく散らかり放題。
片付けるきっかけ作りに来週ウチで調整会します。

暇な人はおいで

#1143 開始時間変更?

先週は予定があってカーキン、カードビート共に大会参加できなかったので今日のビートこそは。

念のため公式HPの大会スケジュールを確認したところ開始時間が18:30から18:00に変更されてる。

なんてこった。

18時開始だと間に合うか微妙。


ん~ どうしようか(*-ω-)

#1142 【大会レポ】カーキン

6/22
カードキングダム枚方店
トーナメント
使用デッキ:アンデット


■一回戦 墓猫 ○×○
猫使い始めて調子良いみたいです。
サイドカイクウ読みのチェンジ
デスカリかぶせとか通れば勝てるなあ

■二回戦 墓猫 ○○‐
お気の毒プレイングをしてくるので
デッキ相性とか関係なしに勝った。
枚方猫はパルキオンがスタンダードなの?
伏せなしで返しゴヨウされるやん。
デッキに凶獣を二枚確認。

■三回戦 スタバ猫 ×○○
典型的ごり押しプレイヤー
スタバでごり押してここまできたw
後ろないのにスタダ単機でた!
そのままエンドってバスターないんかい!
おまえは何を守るんだとw
サイドの弾圧とクロウが良く働いたなあ。


猫ばかりで大変楽に勝たせて頂きました。

次回は木曜日
枚方カードビートに参上します。


アクセス解析をみたのですが全然更新しなかったので訪問者数が100分の1くらいになってますねw くらら君みたいに毎日チェックしてくれてる人もいるみたいですけど(*´□`)

ミクシィみたく足跡がダイレクトにわからないのもモチベーションの維持を妨げてると思いますので見てる人はコメント頂けましたらやる気を出しますw 小躍りします。部屋で三点倒立とか始めてちゃいます。


それから暇が出来たらリンクも更新していこうと思ってます。以前は「たかあきさんのブログから皆のページ見に行ってる」っていう話もきいたことありますしね。リンク依頼した時は宜しくどうぞ。


それでは蒸し暑い毎日が続きますが
皆さん踏ん張りましょう。

去年は9月まで我慢してましたが
今年は既にエアコン解禁しましたw


だってジメっぼいんだもん。
湿気が嫌ですよね…

#1141 カムアゲイン

ご無沙汰しております。

閉鎖的な性質のmixiとは別に
情報を発信していきたくて戻って参りました。

不定期にはなるかと思いますが、
こちらも更新していきますので宜しくどうぞ。

Twitter

タカアキさんをフォロー!

takaaki666をフォローしましょう

PROFILE

【HN】 タカアキ
【AGE】 28
【SEX】 MALE
【BORN】 OSAKA
【BIRTH DAY】 10/26
【BLOOD TYPE】 A

COMMENT

[06/25 くらら]
[06/23 たかあき]
[06/22 けーあい]
[06/22 たかあき]
[06/22 くらら]

LINK

□ SHOP
TOTO神
PUBLIC
PROJECT CORE

□ YUGIOH!
yugioh card.com
遊戯王フロンティア
遊戯王カードwiki
関西チャンピオンシップ
第二回遊戯王JAPANCUPnew!

□ TEAMS
┃ ┗ team ULEVO



□ PLAYERS
  ┣ Ajyaly
  ┣ 犬福
  ┣ エス
  ┣ エンペラビット
  ┣ OHA
  ┣ オムサット
  ┣ キロス
  ┣ クッポロン
  ┣ サファイロス
  ┣ サフィール
  ┣ ZOMBIE★STAR
  ┣ ダークカイザー
  ┣ たかあき(旧)
  ┣
  ┣ chon
  ┣ でんでん
  ┣ togawa
  ┣ トリスタ
  ┣ NADAL
  ┣ ヒラヒラ
  ┣ 冥王竜
  ┗ りる

□ DIMENTION-ZERO
Dimention-Zero公式
Dimension Zero@Wiki
サークル「SWORD-FISH」
サークル「ヘラクレス」
サークル「ユニコーン」
交流サイト「じぇがじぇが!」

□ PLAYERS
  ┣ インパル
  ┣ saku
  ┣ ターパン
  ┣ NEKO
  ┣ フィン
  ┣ プランナー
  ┗ まさやん

LINK2





CODE

ACCESS