忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャックポット

ジャックポット
デッキ:猫剣

■一回戦 犬福 旋風BF ×○ET○
■二回戦 冥王竜さん リクル猫 ×○ED×

評価を落とされたくないと思う相手とやると大抵やるんだ、とんでもないポカを。死にたい。



PR

まほう屋 守口店

まほう屋 守口店
はじめて行ってきた。

看板の置き方が劣悪で迷った。
店の角に置いててその横の路地に入った先がお店なんだけど、これだと角のシャッター閉まってる店がそうだと思うだろ。15、16盆休みとかヒヤッとした。 電話かけてやっと判る。

しかもコナミの大会スケジュール記載の住所と違うし。事務所かなんかが別にあって、大会申請したのがその場所なのかな。とにかく初めていく人に不親切すぎる。


客層は地元の小中学生ばかり、大会の参加枠が16名、コナミの大会運営サポートシステムは使用しておらず、参加希望者が16名を超えた場合は先に記入したスコアシートを店員のポッケからピックアップでランダム?抽選。外れた人は お帰りください。 外れたが抽選をする際のIDを書いたスコアシートをどう利用されるかが参加者に不安を与えるこの受付は問題ありやな。期間中だったら特にナーバスになってる人もいるだろうしね。


で16/19の確率に負けて0落ちで今から帰りますw

今からカーキン行こうかな。



TRIP AGAIN

久しぶりにカードビートの大会参加

デッキは鳥獣猫剣。

鳥獣でゴドバしながらエクイテで回すデッキ…ベストを奈落回避ゴドバしてエクイテダリウスでリクルート。二本目以降もクロウされない摩訶不思議。ぬるい。サブアタッカーにゲイルを使えば良かった。DDクロウは手札にいた方が安心する。召喚権使ってゴドバとセットしても放置される。2対2交換のゴドバはそんなに強くない。底力もあったらいいな。

午前中までは割拠剣闘を組んでて「トラケス入れたら割拠下でムルミロ変身できんじゃね!ひゃほー!」お昼寝したら冷静な判断が出来るようになりました。

バニラアンダル出す→戦線復活の代償でリリース→相手の猫蘇生→自立より1500得した気分→冷静な判断…っていうのもあった。

剣闘魚はエクストラ2のレティアリィ?待てばいいじゃんと思ったらあのイルカ水族だってよ。御前はラクエルが不憫なのでね。


以下テキトーレポ

■一回戦 デステニダーク ○○‐
裏殴ったらGBハンターなにそれ。
隣にブリュ出してくれたから処理できた。


■二回戦 ライロドラゴン ○○‐
レダメ含むグラゴニスを未来して
フニャフニャするデッキ。新しい。
レダメFGD裁きダムドのフルコース


■三回戦 墓守猫 ○○‐
櫃二枚のサモプリ蘇生戻りのターンにダストしたら相手硬直。二本目はデスカリで裏殴るとラッコ。そのままデスカリが立ってEPサイクも合わせて四回殴ったら投了もらう。


■エキシビション 猫剣 ○○‐
店長の意向で小学生六年生の子と賞品賭けて対戦。5伏せメタポしてアドとるも次のターンに5伏せメタポ仕返されるw しばらくお互いに場リソース多い動きにくい展開だったけど嵐を通してガイザ→ダリウス→ヘラクで詰みにいって相手投了。

二本目ファントムドラゴン積んでみる。入れてもいつも引かないの。初手に入ったと思ったら相手のメタポでお役御免w 相手はお触れをサイドインしてきててEPに触れ。最初のを七つ道具で止める。一枚見たので奈落に合わせるゴドバを控えて立ち回り、攻めるタイミングで相手EP触れにゴドバ、伏せを生かせる。奈落に合わせてゴドバしてたら偉い目遭ってたな。

終始《我が身を盾に》でペースを握る。ベストガイザをガシガシ出してく構築だから採用してたけど幽閉以外にはマジ頼りになるカード。トラップスタンはタイムラグあるのでサモプリコストにもなるこちらを推す。

二本目はそんな感じで徐々にアド開いて勝ち。この子が一番プレイング強くて対戦してて読み合いが面白かった。風営法の都合で18時開始の大会には参加できないそうだけどこの子とはまた対戦したいな。


文章の長さとデュエルの充実感が比例してますw


店長さんとも色々お話をさせてもらう。
今のプレイヤー環境に憂いているご様子。
一定層を見て判断されるんだ。損だ。

ぶっちゃけ遊戯の大会の日は売上少ないと。だってあいつら金落としていかないもん。

僕はなるべく大会参加『させてもらった』店では少なからずも買い物をするようにしているけど… 学生とかには厳しいのかなあ。

無料で大会に参加『して』我が物顔でスペースでたむろして挨拶もせず帰っていく人たちもいる現実。

一部のそういうプレイヤーで遊戯プレイヤー全体のモラルが低く見られるのは残念です。

大人や常連さんからマナーやモラルの在り方をこれからのプレイヤーに伝えていく。またそのような店作りが必要なようです。一人そういう方がいるだけでより良い環境に向かうと思います。そうなれれば店とも良い関係を築けますよね。

まぁ 永遠のテーマな気もしますが。


そんな話をしたもんだから200円のアシェンヴェイルだけでは…と「あっ…ヴァーユも…もらおうかな…」と余計な出費がああw でも次の環境もいけそうな墓地BFがやっと組めますw




話は変わりますがジャパンカップが迫ってますね。皆さんデッキは決まりましたか? 必ず楽しい大会にしますので宜しくお願いします! 皆さんに会えるのを楽しみにしてます!

会場の近くにはハリケーン川西店があります。行った事のない人は事前に場所を確認しておくと良いことがあるかもしれませんよ…(*-ω-)



【告知】第二回遊戯王JAPANCUP

スタッフ参加します。
よろしくね。

遊戯王JAPANCUP ホームページ
http://space.geocities.jp/kansaichampionship/index.html



開催日時:2009年8月23日(日)
開催場所:アステ川西(阪急川西能勢口駅より徒歩3分)
大会形式:マスタールールによる個人戦トーナメント(公認大会ルールで行います。)
定員:200名(参加希望者が定員を超えた場合は抽選となります。)

優勝:任天堂Wii+ダムド裁きプレイマット

準優勝:STARDUST OVERDRIVE 3ボックス

第3位:STARDUST OVERDRIVE 2ボックス

第4位:STARDUST OVERDRIVE 1ボックス


その他参加者全員にストラクチャーデッキなどがもらえる抽選会を行います。何がもらえるかは当日の運次第。
本戦に敗退してもミニトーナメントで賞品ゲットのチャンス☆その他イベントでも超豪華賞品も狙えます。


優勝商品はヨーロピアンチャンピオンシップ(ヨーロッパ地区の選考会)で配布されたヤフオクで偉い値段のダムド&裁きのプレイマットとモンハン発売で僕も欲しい任天堂Wiiですよ!制限最後の締めくくりの今大会!みなさま振るってご参加ください!

詳細は上記HPを見てね。

#1146 【レポ】カーキン枚方

7/6
カードキングダム枚方
デッキ:五十嵐ビート

■一回戦 代表ダーク? ○×ED○
終末読みで入れたトマトが強い。
二本目相手墓地5ダクリSS効果発動後優先権放棄。自分除外キャリアのみ。相手除外にデスカリ。こちら伏せに異次元埋葬。相手放棄にこちらもスルー。墓地3ダムドが出てきて死んだ。未熟。これは勝負分けるミスだからアカンな。

■二回戦 墓守猫 ○×ED×
凶獣に喰われまくった。
プレイ遅いのかな。また2本目に40分が訪れる。ED後攻クリタ蘇生サイドラネクガハリケ、相手モン1伏せエンド。ドローモグラ、サイドラSSパンチ裏ラッコ、ネクガ奈落セットエンド。相手嵐、サイドラSSからフォトレ→凶獣NS ネクガが喰われてフォトレに2000もらう。返し無理で。リソースにチューナーいたら蘇生からなんとかなったんだがなあ。悔しい。

■三回戦 墓守猫 ○○‐
三決。初心者が使うガチデッキシリーズ猫編。相手ネクガ忘れてボンバー並べるとか南無。返し洗脳でゲームが終わった。二本目もそんなん。弱い弱いうるさい。そんなんじゃ当たり前。


誘惑解放セットを入れてみよう。
解放でネクガSSリリース邪帝。
ネクガまた墓地へ。とか強くね?

奈落されたり誘惑でリムーブしたカイクウが戻ってきても強くね?

帰還よりお手軽だから好き。

Twitter

タカアキさんをフォロー!

takaaki666をフォローしましょう

PROFILE

【HN】 タカアキ
【AGE】 28
【SEX】 MALE
【BORN】 OSAKA
【BIRTH DAY】 10/26
【BLOOD TYPE】 A

COMMENT

[06/25 くらら]
[06/23 たかあき]
[06/22 けーあい]
[06/22 たかあき]
[06/22 くらら]

LINK

□ SHOP
TOTO神
PUBLIC
PROJECT CORE

□ YUGIOH!
yugioh card.com
遊戯王フロンティア
遊戯王カードwiki
関西チャンピオンシップ
第二回遊戯王JAPANCUPnew!

□ TEAMS
┃ ┗ team ULEVO



□ PLAYERS
  ┣ Ajyaly
  ┣ 犬福
  ┣ エス
  ┣ エンペラビット
  ┣ OHA
  ┣ オムサット
  ┣ キロス
  ┣ クッポロン
  ┣ サファイロス
  ┣ サフィール
  ┣ ZOMBIE★STAR
  ┣ ダークカイザー
  ┣ たかあき(旧)
  ┣
  ┣ chon
  ┣ でんでん
  ┣ togawa
  ┣ トリスタ
  ┣ NADAL
  ┣ ヒラヒラ
  ┣ 冥王竜
  ┗ りる

□ DIMENTION-ZERO
Dimention-Zero公式
Dimension Zero@Wiki
サークル「SWORD-FISH」
サークル「ヘラクレス」
サークル「ユニコーン」
交流サイト「じぇがじぇが!」

□ PLAYERS
  ┣ インパル
  ┣ saku
  ┣ ターパン
  ┣ NEKO
  ┣ フィン
  ┣ プランナー
  ┗ まさやん

LINK2





CODE

ACCESS