忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#676 かまいたちの夜×3

かまいたちの夜×3
まなぴ~に借りてやりました。

 買ったものの封も開けずに部屋の隅に積み上げている、いわゆる「積みゲー」を消化しないといけないんだけど、サウンドノベルだからサクッと済むだろうって気軽にプレイしたのが失敗。どっぷりとハマってしまいました。

 4人の人物の別々の視点で読めて、それぞれの選択肢によって別キャラに影響したりするのが、「」っぽくて好き。でもそれによってグッドエンドに向かう選択肢のフラグ立てが今までのシリーズより複雑で4キャラの相互関係を深く理解しないと行き詰まること必至な気がする。

 とりあえずグッドエンドを見て隠しのピンクと紺のしおりを出したとこで休憩。全部のバットエンド埋めるといつも通り金のしおりが出ると思うので、もうちょい楽しめそうです。

 今作が「三日月島事件の真相」で3作目なんだけど前作、前々作の2と1のメインシナリオが「監獄島のわらべ唄編」と「シュプール編」として収録されているので、1と2をやった事がない人にもオススメです。

 SFCで1作目が出たのは小学生の時で凄い流行った気がするけど2はやったって人あんまり聞かないな。2の本編以外のシナリオが突拍子もなくて凄く好きなんだけど、このソフトには収録されてないのね。その「底蟲村編」や「サイキック編」が収録されている2も超オススメなので、興味ある方は是非!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

同志がいたー!!

かまいたちめっちゃ好きなんです!!
わらび唄編なんかもう笑いが止まらないww

2の金のしおり後のバグ見た時は夜一人で歩けなくなりましたけど(´・ω・`)

やってる人少ないですよねー…
  • seyz
  • 2007/05/16(Wed)02:35:48
  • 編集

無題

ちょ、もう紺の栞って早すぎ(www
あたしはグッドエンドだけでとりあえず満足してしまった(w

…いずれやろうかな。やり残した2の洞窟探検とセットで(w
  • なまぴ~♪
  • 2007/05/16(Wed)05:57:09
  • 編集

無題

seyzくん>
いたー!
わらび唄編…マニアックやw

バグ画面は種類によるけどヤバいよね(((;゜д゜)

サブシナリオ読みたくなったので2を引っ張り出してきてやってますw


まなぴ>
最初、真犯人ルートで進んでて詰まってたからグッドエンド見た後ピンク終わらしたらすぐに紺が出たよ。エンディングリストから読めるとは意外だったけど。グッドエンドの結末がなんか腑に落ちなかったからあれが真相だと思ってる。
  • たかあき
  • 2007/05/16(Wed)16:45:39
  • 編集

無題

おぉ、そんな形が…。
ピンクは終わったんだけどね(w

グッドエンドの結末、やっぱ腑に落ちないよね(w
だから、もういいやって凹んでたのよ(ww
サンクー!
  • なまぴ~♪
  • 2007/05/16(Wed)21:11:53
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Twitter

タカアキさんをフォロー!

takaaki666をフォローしましょう

PROFILE

【HN】 タカアキ
【AGE】 28
【SEX】 MALE
【BORN】 OSAKA
【BIRTH DAY】 10/26
【BLOOD TYPE】 A

COMMENT

[06/25 くらら]
[06/23 たかあき]
[06/22 けーあい]
[06/22 たかあき]
[06/22 くらら]

LINK

□ SHOP
TOTO神
PUBLIC
PROJECT CORE

□ YUGIOH!
yugioh card.com
遊戯王フロンティア
遊戯王カードwiki
関西チャンピオンシップ
第二回遊戯王JAPANCUPnew!

□ TEAMS
┃ ┗ team ULEVO



□ PLAYERS
  ┣ Ajyaly
  ┣ 犬福
  ┣ エス
  ┣ エンペラビット
  ┣ OHA
  ┣ オムサット
  ┣ キロス
  ┣ クッポロン
  ┣ サファイロス
  ┣ サフィール
  ┣ ZOMBIE★STAR
  ┣ ダークカイザー
  ┣ たかあき(旧)
  ┣
  ┣ chon
  ┣ でんでん
  ┣ togawa
  ┣ トリスタ
  ┣ NADAL
  ┣ ヒラヒラ
  ┣ 冥王竜
  ┗ りる

□ DIMENTION-ZERO
Dimention-Zero公式
Dimension Zero@Wiki
サークル「SWORD-FISH」
サークル「ヘラクレス」
サークル「ユニコーン」
交流サイト「じぇがじぇが!」

□ PLAYERS
  ┣ インパル
  ┣ saku
  ┣ ターパン
  ┣ NEKO
  ┣ フィン
  ┣ プランナー
  ┗ まさやん

LINK2





CODE

ACCESS