忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

#1004 礼儀

昨日のジャックポットでの事

三位決定戦でキロスの隣で観戦してたら途中から一人の子どもが見に来たのね。見やすいように俺がなんも言わずに少し椅子をずらして横に寄ってあげたんよ。 そしたらその子「ありがとうございます^^」って。

まだ低学年のちっさい子だよ。
まさかそんなん言われるなんて思ってもいなかったから偉く感心した。人の気遣いに気付けてきちんとお礼が言える小学校低学年なんてそうそういないと思う。

自分達おとなに省みて襟を正さないとなと思いました。

知らない人や年齢の離れた人と接する機会も多いデュエルスペースで、こども達が そういう礼儀やマナーを学んでくれたらほんとに素敵ですよね。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

長男には遊戯王(リアルのデュエルを通じて)、たあかきさんの感じておられる事を学んで欲しいと思い、大会等に参加しております。
きちんと挨拶をする・してもらえる事は本当に気持ちが良い事です。
私も見習わないと駄目ですね。
  • カンタパパ
  • 2007/12/11(Tue)08:19:13
  • 編集

無題

そうだね。
どんな場所でも、それを学べるような環境が出来れば、
素晴らしい事だよね。

襟を正して真っ直ぐに。
  • まなぴ~♪
  • 2007/12/11(Tue)11:52:08
  • 編集

「デュエル!」宣言は

礼儀作法に入りますか?w
  • NEKO
  • 2007/12/12(Wed)19:32:29
  • 編集

一週間ごしのレス

カンパさん>
小さい時に、そういうコミュニケーションを身に付けたら将来必ず役に立ちますしね。

まなぴ>
(`・ω・´)ピシッとね

ネコさん>
掛け声は礼儀ですが、勝手に先行取ってドローするのはよろしくないです。ルールとマナーを守って楽しくデュエル(`・ω・´)

  • たかあき
  • 2007/12/19(Wed)12:44:44
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

Twitter

タカアキさんをフォロー!

takaaki666をフォローしましょう

PROFILE

【HN】 タカアキ
【AGE】 28
【SEX】 MALE
【BORN】 OSAKA
【BIRTH DAY】 10/26
【BLOOD TYPE】 A

COMMENT

[06/25 くらら]
[06/23 たかあき]
[06/22 けーあい]
[06/22 たかあき]
[06/22 くらら]

LINK

□ SHOP
TOTO神
PUBLIC
PROJECT CORE

□ YUGIOH!
yugioh card.com
遊戯王フロンティア
遊戯王カードwiki
関西チャンピオンシップ
第二回遊戯王JAPANCUPnew!

□ TEAMS
┃ ┗ team ULEVO



□ PLAYERS
  ┣ Ajyaly
  ┣ 犬福
  ┣ エス
  ┣ エンペラビット
  ┣ OHA
  ┣ オムサット
  ┣ キロス
  ┣ クッポロン
  ┣ サファイロス
  ┣ サフィール
  ┣ ZOMBIE★STAR
  ┣ ダークカイザー
  ┣ たかあき(旧)
  ┣
  ┣ chon
  ┣ でんでん
  ┣ togawa
  ┣ トリスタ
  ┣ NADAL
  ┣ ヒラヒラ
  ┣ 冥王竜
  ┗ りる

□ DIMENTION-ZERO
Dimention-Zero公式
Dimension Zero@Wiki
サークル「SWORD-FISH」
サークル「ヘラクレス」
サークル「ユニコーン」
交流サイト「じぇがじぇが!」

□ PLAYERS
  ┣ インパル
  ┣ saku
  ┣ ターパン
  ┣ NEKO
  ┣ フィン
  ┣ プランナー
  ┗ まさやん

LINK2





CODE

ACCESS